ブログアプリの変化

こんにちは😃ネモです。

 

今回は、ブログアプリの変化といったことで書いていきたいと思います。

 

f:id:nemo1016o:20171201112904p:image

 

 エキサイトブログにYouTubeの動画を記事に貼ったり、写真をアニメのようにつなぎ合わせるGIFをブログ機能として作れるようになっていたりします。

 

なぜ機能が付けられたのか?

エキサイトブログでは、利用している年齢層が30〜40歳となっており、若い人が頻繁に利用する機能が無かったからです。

 

わざわざ手間をかけてTwitterのツイートのリンクをコピーしなくても貼り付けれる機能であったり

 

f:id:nemo1016o:20171201120332p:image

 

 

HTMLがアプリで弄れれば、吹き出しをスマホで利用できるんだけどね。

 

しかし、試しにやってみようかな

 

ニャラリーマン!

 

はてなの機能をちゃんと理解していないこともあるかもしれないけれど、GIFが作れるエキサイトが魅力的に見えるのは仕方ないことなのかも知れない。

 

ブログ書くよりもTwitterやInstagramに留まっている可能性が高いと思うからどうとも言えない気もします。

 

ブログアプリのことと言いつつ、はてなとエキサイトブログの比較もしていないという。。。

 

ブログ書くなら読者登録がある「はてなブログ」がオススメです。

 

てことで、はてなさん。機能追加お願いします( ^ω^ )