白紙の紙とペンを常に置こう

本当につまらないことですが、白紙の紙とペンが目の前にあったら、あなたは、なにを書きますか?

 

f:id:nemo1016o:20171110122121p:image

 

 

私は、何も書きません。

 

が何かしら思いついた事をスラスラと書いてみたり、メモを取ったりします。

 

しかし、白紙の紙とペンがなければ、何かを思いついても、メモする事は少ないと思います。

 

常に気になったことがあれば、メモを取る癖が付いている人は、かなり良いと思いますが、急に始めてもできるものでもありません。

 

白紙である意味は、紙に書いてある事を全く気にしないで自由な事が書ける点です。

 

何かしらの授業で配られるプリントでは、何かしらそのことについて意識しているので、それについて書くことが多いです。

 

そのことについて書く事は、普通に良い事だと思いますが、白紙の紙も置いておくと、急なヒラメキをスラスラとメモする事ができます。

 

スマホでメモするときは、何かしらまとめようと思って、書く癖があるので、私はあえて白紙の紙とペンをできる限り机の上に置くようにしています。

 

 

こんなツイートしていましたが、普通に今で8分経ったところです。

 

550字程度書いたようです。

 

(´-`).。oOこんなくだらない事で500時書けるなんて、、、

 

自分がふと思った事を書いてみて、後から調べる事で、自分の知りたいことについて理解できるようになります。

 

大体、本を読むときは、白紙の紙とペンを出しておくと、色々書き出していることがあると思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村