LINEでの謎の商品紹介が怖い

こんばんは😃

 

今日10月10日の出来事なんですが、LINEに変な通知が何件かついたので見てみると謎の商品紹介をされていたのでそれについて書いていきます。

 

さて、子供が寝る時間を過ぎて更に時間が過ぎた深夜1時過ぎの事です。

 

LINEに通知が何件かついたみたいです。

 

その時は、携帯を見ていなかったのですが、その後みることになります。

 

2時ごろにそろそろ寝ようとしてアラームをセットする際に、面倒くさがりの私は、ホームボタンを長押しして、Siriを呼び出し、〇〇時に起こして。と呟き寝ます。

 

しかし、不自然なLINEの通知に気づきました。

 

そもそも、こんな時間にLINEしてくる人なんて居ないですし。。

 

違和感があって通知を見たところ

 

友達追加されました!

 

画像が投稿されました!

 

謎の商品紹介の長文、、、

 

といった感じでした。

 

それも何故か、見てみると何人もの人をトークルームに入れて商品紹介という知らない人がトークルームに沢山いるような状況で気持ち悪かったです。

 

退出している人が数人居ましたが、合計で80人ほどのトークルームに入れられて商品紹介をされる。という謎行動に出くわしました。

 

あんな気持ちの悪いことをして商品を買ってくれるのかのも謎の一つですね。

 

f:id:nemo1016o:20171010230345p:image

 

対策としては、2つ目の友達への追加の許可をオフにする事で無くなると思います。