ゲーム用のPCならドスパラを見に行こう

こんにちは😃

 

PCのスペックによってできるゲームが限られる事もありますね。

 

私は、動作確認しないでゲームインストールしたらダメだった。といったことを何度か経験しています。(PCのスペックが低すぎるだけ)

 

PCゲームは多分やりませんが普通にPCは見ていて飽きないので見てきました。

 

1階 デスクトップ

ゲームの動作確認画面をずーっと流しているスタイルで置いてあります。

画質も綺麗でスラスラ動いているのがPCゲームほとんど経験ない私でも分かります。

 

某弾幕ゲームでの処理落ちで固まるPCからすれば、、、

 

2階 自作パーツ キーボード マウス ノートPC

デスクトップ用の換気ファン(みたいなの)などの自作パーツが置いてありました。(よく分からないので省略)

 

キーボードでは、ゲームの移動コマンドだけ赤にしてあったり、キーボードを打つと「カタカタ」なるように作られているものもありました。(ロマンですね。知りませんが)

 

 

マウスが一番面白かったです。ボタンが至る所にあったりします。7個くらいかな?

それは別として、右クリックの方に9個のアイテム用のボタンと見られるものがあってそのほかにもボタンがあって、こんなの使うのかな?と疑問に思いました。

 

 ノートPCですが画質も綺麗でスラスラ動いていてデスクトップと差があるのかな?と思うくらいでした。実際にプレイしてみると違いがハッキリするのかもしれませんね。

 

お値段は普通の電気屋の1.5〜3倍位の金額だと思っていた方が良いです。

 

ゲームの動作確認済みという確証があるので下手に買うよりも良いかもしれません。

 

まとめ

よく分からなくても20分くらいは見るだけで過ごすことができる楽しいお店。

 

この記事を書いたきっかけ

日経MJ9月25日号

 

軽く記事紹介

ゲーム用PCの売れ行きが良くなっている。

20万円ほどでも買う人はいる。

これからもっとゲームPCを求める人が増えていく。

政令指定都市に新しい店舗を出すつもり。