iPhone Xについて考える

こんばんは😃

 

iPhone XとiPhone 8 が発表されました。

 

appleとしてはAndroidに対抗したXとiPhoneの発展である8という感じだと思います。

 

まず簡単に

8について

全面ガラスフレームとなります。

耐水性と防塵性を持ち合わせています。

また、ワイヤレスによる充電ができます。

4.7インチと5.5インチがあり選べるようです。

plusが大きい方になります。

 

 

Xについて

全てが画面でホームボタンをなくす。

アプリの切り替えにわざわざホームボタンを押す必要が無くなります。

画面下からスワイプする事でアプリの切り替え画面が開きます。

 

画面大きくするのは、Androidへの対抗だと思ったり、、、

 

こちらも防水・防塵性能搭載となっており、ワイヤレス充電も可能となっています。

 

顔認証システム搭載や顔の表情を動物などの顔文字に移して動かせるシステムも搭載しています。

 

顔認証システムって工夫すれば違う使い方ができたんだな。と感じました。

 

カメラでは、明るさや背景を変えたり色々な機能があるようです。見てもカメラあまり使わないから分からなかっただけ、、、

 

 

iOSは、世界最大の拡張現実のプラットフォームらしいので拡張現実の広告などもappleが始まるのかな?とおもってみたり。

 

 

iPhone 8 か iPhone X かなら iPhone X を選ぶと思います。

 

慣れると楽だと思うので、ゲームができないなどあれば前のiPhone使えばいいだけなので問題なく使えると思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村