4ヶ月ブログを続けて気付いた5つのこと

こんばんは😃ネモです。

 

なんだかんだ毎日投稿が染み付いて抜けない私ですが正直なところ最近時間が課題にとられて自分の時間を取ることが少なくなっています。

 

4ヶ月って、、、

 

120日ですよ。1年のサンブンノイチですよ。

 

 

特に何もネタがなくても書き始めると少しは書けているのかな?と思ったりもします。

 

最初の2ヶ月は、書いて消して書いて消してを繰り返して40分くらい記事を書くのに使っていた記憶があります。

 

文字数とかも気にして書いていたのかな?

 

 

最近は、文字数よりも全体のまとまりを考えて読みやすいように内容に合わせて文字数を考えて書いています。(直感で書いてるだけ)

 

今現在、夏休みの真っ最中で、ブログを4ヶ月毎日書いていると、課題のレポートの提出よりもブログを書いている痛い人がここに居るというわけです。

 

※良い子は真似しないように

 

ほら、課題なんて明日から本気出すからさ^^

 

さて、前置きはこの辺りにしておいて

 

4ヶ月続けて気付いた5つのこと

 
1日がとても長い。

 

1日はとても長いんですよね。何も考えなかったらあっという間に過ぎていたのに考えていると長く感じました。

 

でも、1ヶ月後には短かったな。と思ったりします。

 

周りをよく見るようになった。

 

周りをよく見るのは、以前からだったんですがなんだか全く景色が違うように思えます。

以前は、人の首から上を見ないようにしていたように思えます。(なにそれ怖い)

 

自分の時間が作れた。

 

自分の時間を作るのは、寝る前に15分間スマホやパソコンを完璧に切ってから1日の振り返りや考え事をしたりしています。

 

スマホは便利だけど置いてみると違うことも思いついたりする。という事です。

 

やる気に波がある事に気付いた。

 

やる気に波がある事に気付いたのは、ブログの文字数だったりします。文字数が少ない時はテンションが低いという事です。

 

逆に多い時はテンションアゲアゲでノリノリっていう事です。(まさに今みたいな感じ)

 

継続して何かをできるようになった。

 

継続して何かをできるようになったのは、苦手だった英語の勉強を始めて1ヶ月続けた事です。

 

やらないと気持ち悪いみたいなようになるのでなんだか怖いです。

 

英語の勉強を辞めた理由は、また今度にでも書きます。

 

 

継続といえばブログも継続して書いているけど、このことは特に気にしなくても良いかな?と思っています。

 

最初の方にサンブンノイチと書いたのは、ニブンノイチという曲が好きだったからだったり、、自分のテンションが文章を見て分かるという皮肉。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村