VRの可能性 バーチャルリアリティとは?

こんにちは。ネモです。

 

VR バーチャルリアリティ 仮想現実について書いていきます。

 

そもそも、仮想現実で何ができるのか?

 

本当にハッキリ言うとゲームですね。

 

実際に見ているように思える空間。

 

ディズニーランドと同じような感覚ですね(ディズニーランドに行ったことないけど)

 

壁が高いと周りから遮断される。

 

独自の空間を作ることができる。と言うのがディズニーの特徴です。(有名なことですよね。)

 

そう、人はゲームの為に独自の世界感や環境までも創り出す。

 

その環境がゲームだったと言うことです。

 

VR用の映画を作れば、かなり儲けれる。かもしれないですけど、かなり限定的になりますね。

 

視聴に当たっての注意に必ず、身体を固定して視聴してください。とかつけておかないと、動き回ってこけて、訴訟起こされるかも()VR機器の注意書きに必要以上に動き回らないでとか書いてあるはずだけど。

 

ライン電話とかの動画みたいな感じにしたらそこにいるかのように見えますね。

 

例えば、海とか🏖富士山🗻とか

 

普通なら体感できない空間をVRで見ることができると思うとワクワクしますね。

 

バーチャルリアリティ 仮想現実について

 

見ているものは、仮想なんですよ。

実際にそこの空間はあったとしても、実際にあるように感じることを追求しただけになります。

 

引きこもりでも色々な所に行きたい!見たい!

という欲望を具現化した道具でもありますね。

 

正直、ゲームの為に作ってるから、こっちはオマケみたいな感じですね。

 

スポーツもVRでできるー。みたいなのを新聞で見ましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

正直、スポーツのゲームをVRでやっているだけですね。

 

物事の解釈って本当に大切です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

色々混同させて、そう思わせるのが狙いなのか。そもそも、こんな事もできますよ!アピールなのか考えものですね。