ブログの何が楽しいのか? 答えは、、、

こんばんは。ネモです。

 

目次

 

 

昨日もこの時間にブログを書いていましたw

 

それでは、書いていきます。

 

なんでブログ書いているの?

正直に言うなら、自分は強い人間ではないからです。

誰かに見られたい、誰かと話したい。まぁ、そんなもんですよ。

何かを書いているときは、嫌なことを忘れることができる。

そして、ブログを書き始めた結果

嫌なこともあるけど、そんなのみんな同じ。

自分の小ささに気づいた。

 

なんでブログを継続しているの?

正直なところ、いつから楽しくて書いていたのか分かりません。

PVとかは、最近見ていないです。

読者登録数は、なんだか増えたな~。とちょこちょこ確認しています。

減ったり、増えたり、していますが、減る人より増える人の方が多いので、ショックとかはないですね。

 

継続することは、これからも増えていくと思います。仕事だって継続しないといけないですしお寿司。

どうやって、継続するかを習慣化することの練習ですね。

ただ、仕事嫌なら即辞めますがw

嫌なのにやる必要ないでしょう。

無理やりとか、当たり前のようにとか、何を基準にしているのか。さっぱりわからんぜよ。

f:id:nemo1016o:20170605194627j:plain

 

さて、自粛したところで、社会に飲み込まれないために継続することをきめておきます。

 

勉強だって、今までやってきたよりも継続してやっているの方が伸びしろがあると思われます。正直なところ、どう思われてもいいけど。

つも知れません。

 

継続することで、自分の中で何かを見つけれるかもしれません。

 

ブログの何が楽しいのか?

人の顔が見えないのに何かを伝えたり、何かを感じさせる。文字を書き、文章にする。といったことですね。

小説は、物語を。ブログは、、、、なんでも?かな

ブログで小説書いていたりする人もいますからね。

そんな人いたら一度、一から読んでみたいです。

 

所詮大学生が暇つぶしに書いているブログだと思っていても構いませんが、そこまで時間を無駄にしてる大学生は、一日3記事書いたりしないような、、、そもそも、3記事書いている人いたら3時間ぐらい語れそうw

 

大学生の方は、是非、Twitterとかで絡んでくださいw

どんな勉強しているのかとか。気になりますw

友達に聞けばいいって?

、、、、、

聞ける友達、、、(察し

 

最後の方は、ネタに走りましたが

 

どうぞこれからもこの大学生NEMOの雑記ブログをよろしくお願いします

 

f:id:nemo1016o:20170606003038j:plain

サマーウォーズより