たった3日で50人が読者になってくれるまでにやった事

こんばんは。ネモです。

 

たった3日間で読者さんが50人(多い日で28人)増えたことについて書いていきたいと思います。

 

f:id:nemo1016o:20170605002904p:plain

 

初めに

私が意識して行ったテクニックですが

この方法が確実なことである保証はできませんので読み終わった後、あなたが本当にできそうか。を見極めてください。

 

見られる機会を作る

まず、存在しているという事を知ってもらう必要があります。

 

当たり前のことですが、学校に行っていないのに顔を覚えられている。ということはないと思います。有名人でもない限り。

 

どのようにして知ってもらうか。私がやっていることを一つ一つ紹介していきます。

Twitterで、はてなブログを書いている方と交流する。

みなさん、寂しがり屋さん温かい人ばかりです。

 

SOWT分析をご存知でしょうか?

内部分析

Strenght(強み)

Opportunity(機会)

外部分析

Weakness(弱み)

Threat(脅威)

 

私の強みは楽しんでブログを書くことです。

機会は、平日なら一日3記事書いているので、タイミングがよければ3回の機会が一日にあります。

弱み、文章がつまらなくみえる。内容が薄い。文字数が少ない。

脅威、もっと上手くまとめたり、伝えれる人が周りに多くいる。

 

楽しんで書くことが強みになるのか?

 

結論から言うと、なります。

 

理由は簡単。楽しくない勉強を15分以上続けることができますか?

 

楽しくないことなんて続かないものです。

 

弱みですが、話を広げる力がないことは自分で理解しています。

 

薄い内容というのは、例を挙げたりするのが下手という事だったりします。

 

脅威と書きましたが、脅威なわけではありません。私が周りと比べるとこうである。ということを分かりやすく書いただけです。

特に競争してるわけではないのでね。。。。

 

はてなブログに興味をもたせろ!

 

ブログの継続期間というものがあると思います。

継続期間が15~20日のあたりにオススメのブログ新着に載せてくれることがあります。

このことをはてなブログの興味ありと表現します。(私の中で)

オススメの新着ブログに入ると読者登録されることが一気に増えます。

 

その時には、頻繁に新しい投稿をして一番上になるように調整したり、色々工夫できますが、その時は、興奮していたのでそこまで頭が回らなかったです。

 

まとめとネモの意見

 

見られる機会を作るには様々な事ができます。

Twitterを利用する。

他の人の読者になる。

色々な記事紹介している人と仲良くなる(私はこれ、やってません。今思いついた)

ブログサークルなど、ブログを書いている人と交流する。(ふざけた会話でもOK。ふざけすぎはやめておこう)

 

自分の強みと弱みを理解しよう。

何を武器にするのか

楽しくないときは、楽しい事をしよう

他人からのアドバイスをもらおう。

こんな感じにおふざけのような会話から平日は3記事書いている私がいます。あほだな

 

機会を増やす方法は

Twitterでの拡散が正直なところ最強だと思います

あとは、ブログサークルや何かのコミュニティですね

投稿数を多くするのもアリです。

はてなブログがデレる条件を私なりに模索したところ

15~20日継続しているしか分かりませんでした。たまにもっと短い人も居たりします。

 

ネモの意見

多くの人に見られることもうれしいですが、やっぱり継続してみてくれる人やコメントをしてくれる人の方が100倍うれしいです。

モチベーションが下がってきているときに自分を奮い立たせるのは、、、とくになにもありません。奮い立たせないといけないところまで行ってませんので。

 

まぁ、こんな感じで自由に書けるという事がブログのいいところです。

 

毎日楽しんでブログを読んだり書いたりしましょう!

 

それでは、長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます!

 

この記事は純度100%ネモの体験談などをもとに作成しております?

と最後の最後までネタを詰め込んでいくスタイル。