知ってもらいたいニュースの事実がここにある

こんばんは。

 

 

 

この通りに新聞から読み取った内容を増幅したものとなります。

 

 

ニュース

 

ニュースはどのように作られるかご存知ですか?

 

f:id:nemo1016o:20170526180534p:plain

イメージ図

 

これは、、、、ひどい

 

現場に出動しますね。

 

出動するまでの経緯をあなたは知っていますか?

 

知らない。または、考えたことすらなかった。

 

という人が多いと思います。

 

そこについて書いていきます。

 

どのようにして現場を知るのか

 

ズバリ

 

SNS

 

 

です

 

主にTwitterです

 

 

こんなツイートの中からAIちゃんがOO駅で火災といった文章などを把握して

 

真実かどうか判断してくれます

 

AIちゃんが!AIちゃんが!AIたんが!

 

なぜ、三回言ったのかって?

 

重要だからさd

 

まとめ

 

ニュース見なくても上手くTwitterを使えば、大体のことはわかる