私を構成する8の性格

f:id:nemo1016o:20170516233918p:image

 

  1. 少し繊細
  2. ムードメーカー
  3. 引込思案気味
  4. 現実主義
  5. 誘惑に強い
  6. 心配性
  7. 保守的
  8. 合理主義者

 

 

少し繊細ということですが

 

とても繊細なガラスのハート

豆腐メンタル

です

 

ムードメーカー

 

ムードメーカーというよりも

 

流れを変えないで良い感じに保つ

 

のが得意?で良いのかな?

 

引込思案気味(引っ込み思案気味)

 

まさしく、そうですね。

 

ムードメーカーとは、無縁ではないですが

 

まぁ、仲のいい人とならムードメーカーに

 

ならないこともありませんが

 

引込思案気味の意味は?

 

物事を積極的に言うタイプではなく

人前に出る事が苦手な人や様子

 

引きこもりニートみたいな感じですね

 

まぁ、ちがいますけど_(:3」z)_

 

現実主義

 

理想だけで生きていけませんよね(●´ω`●)

 

普通ならできないは

 

頑張ればできる

 

ということですよね?

 

頑張ればできるは、現実に当たりますよね?

 

誘惑に強い

 

合理的に判断して、回収というか、

 

元を取るというか、そんなのを考えちゃいます

 

心配性

 

忘れ物してないかソワソワします

 

あと、自分に自信がないときは

 

挙動不審になります

 

保守的

 

その通りです

 

合理的主義者

 

物事を深く考えちゃいます